1. Home
  2. 新着情報
  3. 重要なお知らせ
  4. 平成21年度買取り試験で指摘された製品について(第3報)

新着情報

平成21年度買取り試験で指摘された製品について(第3報)

お客様 各位

2009年12月21日
株式会社重松製作所
取締役社長 重松 宣雄


拝啓 師走の候、貴社ますますご清栄の段、お慶び申し上げますとともに、毎々格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、平成12年度から、社団法人 産業安全技術協会殿では、厚生労働省殿からの委託を受け、型式検定品である防じんマスク及び防毒マスクの流通段階における性能の維持・向上を図る観点から、買取り試験を実施しています。

このたび、平成21年度の買取り試験におきまして、2009年10月15日に、当社製品の一部に不備があるとのご指摘がありました。

現在、このご指摘を受け、当社ウェブサイトに「平成21年度買取り試験で指摘された製品について」及びその(第2報)を掲載いたしております。

当社在庫品及び流通品の調査が終了いたしましたので、別紙のとおり、ご報告させていただきます。

なお、「平成21年度買取り試験で指摘された製品について(第2報)」の回収を引き続き継続して実施してきますことも報告いたします。

お客様各位に、多大なご迷惑をおかけしますことを誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今後は、このようなことのないよう、更に品質の向上に努めますので、今後も当社製品をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、ご不明な点等がございましたら、
フリ-ダイヤル(0120-36-0277 担当:企画室 今川)、または当社営業所へお問い合わせください。


別紙はこちら(88 KB)

敬具