1. Home
  2. 新着情報
  3. 重要なお知らせ
  4. 隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合に関する厚生労働省の発表について

新着情報

隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合に関する厚生労働省の発表について

お客様 各位

2015年 7月13日
株式会社重松製作所
取締役社長 重松 宣雄

拝啓 盛夏の候、貴社ますますご清栄の段、お慶び申し上げますとともに毎々格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、当社製隔離式防毒マスク用吸収缶(CA-501シリーズ)の不具合につきまして、2015年7月13日厚生労働省のホームページに掲載されましたので、お知らせいたします。

本内容には型式検定機関(公益社団法人産業安全技術協会)の試験結果及び厚生労働省の見解が掲載されておりますので、本文及び別添をご確認くださいますようお願い申し上げます。
この件につきまして、当社では、2015年4月10日~6月25日にホームページの「隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い」にて、該当する製品の社内試験結果を随時報告してまいりました。
併せてご確認いただきますようお願い申し上げます。

当社では、引き続き該当する製品(国家検定合格品及びJIS適合品 合計10種類)の回収及び代替品への交換をさせていただきますので、該当する製品をお持ちのお客様は、お知らせくださいますようお願い申し上げます。

回収・交換のご用命、ご不明な点、ご質問などがございましたら、下記フリーダイヤルにて当社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

フリ-ダイヤル 0120-36-0277

フリーダイヤルがご利用できない場合には、以下の番号におかけください。

03-6903-7525

当社製品をご使用いただいている皆様に、多大なご心配とご迷惑をお掛けしていることにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、このようなことのないよう、更に品質の向上に努めますので、今後も当社製品をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

敬具

厚生労働省
規格不適合の業務用防毒マスク用吸収缶の流通が判明(本文)
別添
当社ホームページ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その8)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その7)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その6)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その5)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その4)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その3)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その2)へ
隔離式防毒マスク用吸収缶の不具合のお詫びと回収についてのお願い(その1)へ

Webカタログ

シゲマツオンラインショップ

当ウェブサイトでは、お客様の情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。安心してご利用ください。